MENU

Welfare

研修・制度・福利厚生

さまざまな研修を通じて、スキルアップをめざしたい!

充実の研修制度

画像:入職時研修のイメージ
TRAINING01

入職時研修

法人マニュアルを通じて、法人の理念や概要を理解しながら、社会人としてのマナーやルールを学びます。またOJTでは、配属先の担当者から指導も受けられ、定期的な面談で心配や不安を取り除くことができます。

画像:定期研修のイメージ
TRAINING02

定期研修

外部講師やWebを使用しながら、月1~2回の全事業所を対象に開催する研修では、高齢者福祉に必要な感染症や虐待・身体拘束などの研修を受けることができ、日々の介護ケアスキルを高めることができます。

画像:外部研修のイメージ
TRAINING03

外部研修

外部機関で実施される研修を受講する場合でも、研修項目に応じて、法人が受講費用を負担します。多くの知識・スキルを身につけ、よりよい介護ケアを行うための意欲向上をサポートしています。

画像:リーダー研修のイメージ
TRAINING04

リーダー研修

各施設のホーム長をはじめ、管理業務に携わるリーダークラスの研修を実施。リーダーとして求められる管理の仕方などを身につけることができ、よりよい職場づくりに役立っています。

キャリアアップで、モチベーションを高めたい!

画像:資格取得支援制度のイメージ

資格取得支援制度

介護資格取得やキャリアアップにむけた介護福祉士、介護支援専門員の資格取得など、独自の制度で支援しています。

画像:キャリアアップ制度のイメージ

キャリアアップ制度

年2回行われる評価では、日々の業務に取り組む姿勢や内容をしっかり査定され、昇給・昇格につながっています。

画像:評価にあわせた職位制度のイメージ

評価にあわせた職位制度

法人独自の職位制度があり、職位にあわせ、個人の身につけるスキルをサポートしていきます。

画像:Supporting Childcareのイメージ

大事な時には支えたい!

産前産後休暇・育児休業
新たな命の誕生は、法人にとっても喜ばしいことです。そのため、安心して妊娠・出産・育児ができるよう、休業制度を整えています。
育児休暇
お子様の保育環境を整え、仕事復帰してもらえるよう、育児休業後の育児休暇も導入。多くのママさんが、復職を実現しています。
子の看護休暇
子どもは病気やケガをしがちです。また予防接種や健康診断などもあることから、子どもの看護に必要な休暇がとれる体制を整えています。
介護休業
私たちは、介護のプロです。大切なご家族に介護が必要な時こそ、仕事と介護を両立できる体制を整えてもらうことが重要だと考えています。
画像:Working Environmentのイメージ

働きやすい環境を作るために!

指定有給付与
労働基準法で定められた年次有給休暇以外で7休を消化した社員に対し、年6日の有給休暇を付与しています。(繰り越し不可)
高年齢雇用継続制度
65歳の定年以降も、評価によって再雇用を行う(雇用を継続する)制度を設け、70代の方も元気に活躍されています。
時短勤務、シフト調整
充実した介護体制により、時短勤務やシフト調整など、社員のライフスタイルに応じた勤務体制が実現でき、高い社員満足度につながっています。
本部サポート
スタッフが抱える業務上の不安や悩みの解消から、シフト調整による一時的な人員補強など、各事業所の全面サポートにも取り組んでいます。
職員価格のガソリンカード
通勤に使用するガソリンを、職員価格で給油できるよう、ガソリンスタンドと提携した体制づくりを行っています。

パートナーの新卒採用・中途採用・幹部候補の求人情報はこちらから!

画像:新卒採用サイトのイメージ

新卒採用サイト

Challenge
画像:中途採用サイトのイメージ

中途採用サイト

Become a partner
画像:幹部候補採用サイトのイメージ

幹部候補採用サイト

The Next Generation of Partners